2019年05月25日

本日のお花【5月25日】

こんにちは若葉
熊本県伝統工芸館です!

玄関のお花が新しくなりましたのでお知らせします。

◆池坊 熊本支部 原村久美子先生
◆花材
・リアトリス


本日のお花【5月25日】


今回はリアトリスというお花です
穂状の紫がとてもきれいですUP
本日のお花【5月25日】

1種類だけですが見る角度で表情が違うんです
正面から見たら肯く
本日のお花【5月25日】
左側から見たらキョロキョロ
本日のお花【5月25日】
右側から見たらびっくり
本日のお花【5月25日】

シンプルでありながらたくさんの表情を見せてくれるなんて
あらためて生け花の奥の深さを感じました



いつも素敵なお花をありがとうございます音符

伝統工芸館では季節を感じるお花で皆さまをお迎えしておりますので玄関にもぜひご注目くださいクローバー

また2階では『第36回 日本伝統漆芸展』6月2日(日)まで開催しております!!※別途入場料が掛かりますのでご注意ください
人間国宝の作品をはじめ、日本最高峰の漆芸作品などなかなかお目にかかることのできない作品を見ることが出来ます。
皆さまのご来館をお待ちしております。




同じカテゴリー(玄関のお花)の記事画像
本日のお花【8月22日】
本日のお花【8月21日】
本日のお花【8月18日】
本日のお花【8月15日】
本日のお花【8月13日】
本日のお花【8月12日】
同じカテゴリー(玄関のお花)の記事
 本日のお花【8月22日】 (2020-08-22 10:03)
 本日のお花【8月21日】 (2020-08-21 10:37)
 本日のお花【8月18日】 (2020-08-18 11:34)
 本日のお花【8月15日】 (2020-08-15 10:39)
 本日のお花【8月13日】 (2020-08-13 13:06)
 本日のお花【8月12日】 (2020-08-12 11:02)

Posted by 熊本県伝統工芸館スタッフ at 12:04│Comments(0)玄関のお花
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。