2019年07月18日

本日のお花【7月18日】

こんにちは!

お城の横の熊本県伝統工芸館です。
玄関のお花が新しくなりましたのでご紹介します。

◆草心流 中尾 草葉 先生
◆花材  ・エノコロソウ ・センニチコウ
      ・エキセナ ・キヌガサキク
      ・セッカコウ ・サクラタデ
 
      ・イヌタデ ・エノコロソウ
      ・ルドベキアトリロバ ・ユウゲショウ



本日からしばらく雨の日が続くようですね雨
急に雨脚が強くなるときがありますので外出される際にはお気をつけください


本日のお花【7月18日】





本日のお花【7月18日】
本日のお花【7月18日】
❀エノコロソウ 
”猫じゃらし”として子どもの頃遊んでました。こんなに綺麗で迫力が出るとは知りませんでしたびっくり



本日のお花【7月18日】
❀濃い紫がきれいなセンニチコウ


本日のお花【7月18日】
❀黄色の花が元気をもらえそうなキヌガサキクと
葉っぱがつややかなセッカコウ



本日のお花【7月18日】
本日のお花【7月18日】
❀サクラタデ 白い色は珍しいそうです。
近くでみると本当に桜の花みたいです



本日のお花【7月18日】
❀穂状のピンクが可愛らしいイヌタデと
左側より小さいエノコロソウ



本日のお花【7月18日】
❀ルドベキアトリロバ


本日のお花【7月18日】
本日のお花【7月18日】
❀ユウゲショウ お昼から夕方頃までしか咲かないそうです
とても小さなお花なのでぜひ見つけてくださいにっこり





花器は、
内田皿山焼
 



野の花達がとても伸びやかに生けられ
こちらも爽やかな気持ちになります若葉
朝早くからいつも素敵なお花をありがとうございます音符
今回は小さな花が多いので是非、実際にご覧になってください


伝統工芸館では作家さん達の素敵な器や季節を感じるお花で皆さまをお迎えしておりますクローバー
お越しの際はぜひ玄関のお花もご覧ください。
2階の企画展「匠の技と心」~未来に繋ぐ熊本の工芸Ⅰ~
週替りの展示も今週から新たに始まりました
皆さまのお越しをお待ちしております音符



同じカテゴリー(玄関のお花)の記事画像
本日のお花【8月22日】
本日のお花【8月21日】
本日のお花【8月18日】
本日のお花【8月15日】
本日のお花【8月13日】
本日のお花【8月12日】
同じカテゴリー(玄関のお花)の記事
 本日のお花【8月22日】 (2020-08-22 10:03)
 本日のお花【8月21日】 (2020-08-21 10:37)
 本日のお花【8月18日】 (2020-08-18 11:34)
 本日のお花【8月15日】 (2020-08-15 10:39)
 本日のお花【8月13日】 (2020-08-13 13:06)
 本日のお花【8月12日】 (2020-08-12 11:02)

Posted by 熊本県伝統工芸館スタッフ at 13:50│Comments(0)玄関のお花
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。